- open -

- open -

またまた久しぶりのblogの更新になってしまいましたが、8月12日にglass studio shop "APOLLO"がオープン致しました。

 

関係してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

 

作品をより多くの方に見ていただけるようになりました。

 

場所は富山県の高岡市は伏木駅から勝興寺までの参道途中にある"坂ノ上ヴィレッヂ”内になります。

この場所はもともと空き地状態の1からのスタートで、地域のコミュニティの場や活性をベースにおき、いまでは珍しくない屋台や市、コンテナ街のような村を作りあげるというコンセプトのもと、資金が無い中、手作り感満載で自分も出店者の一員として一緒に作り上げていきました。

様々な仲間の業者さんに協力を得て、

もともとカラオケBOXだったハコを搬出、搬入し、

せっせと解体し、

せっせと色を塗り、

窓なども作ってめ込み、

漆喰を塗り込み、

ショーケースもはめ込み、ギャラリースペースも完成し、

師Spiral Artsのランプも設置し、

 

小さい場所ではありますが、glass studio shop "APOLLO"は完成しました。

 

今もなお、村が生きていくような感覚で建設的に作り込まれながらオープンしています。そして想いのある出店者や催し事やアイデアも受付中な"坂ノ上ヴィレッヂ"です。

 

ここの場所は現在、お弁当カフェ"にじのこや”もオープンしており美味しいご飯を提供されています。その場でもお食事いただけるよう休憩スペースなども設けてあるので、お茶をしにいらっしゃってもオススメでゆっくりとした時間をお過ごしていただけます。

 

そして"Apollo"ではガラス制作体験も始めています。小学校中学年ぐらいからのお子さんであればどうにかこなせるメニューもご用意していますので、大人から子供まで楽しんで制作していただけるよう気合を入れております。気合を入れたいので要予約となっておりますのでよろしくお願い致します。

予約はメール、又はインスタグラムから 

→mail

→ instagram

 

 

 

 

 

*
*
* (公開されません)